こんにちは~🐰🌞

今回は、Y・Yくんの行動援護の様子を久しぶりにお伝えします(*’ω’*)

うさぎ利用目的は、『運動』をメインに5年程行ってきました✨

時折、食事の面でのトラブルが自宅や事業所等であり、

『なぜこのトラブルに至ったのか』の詳細がわかりませんでした💦

今回は、祝日ということもあり、ご家族に提案し運動ではなく、

がてら『支援員と昼食を食べる』という内容に変更💪

スーパーにつくと『好きなの選んでいいよ』という支援員のまさかの言葉困惑(笑)

うどん、とんかつ、焼き肉、ラーメン、ステーキたくさんあり誘惑ばかり💦

けど、やはりいY・Yくん。きちんと『野菜ちゃんぽん大盛』を選択🎵

本人の中で肉やとんかつを食べたい。という葛藤があったと思いますが、

一緒に来ているのが、『うさぎさん』=運動一緒頑張ってくれている。という印象く、

けど、たくさんべたいい。その結果『やさいちゃんぽん大盛』になったのかな。と

担当した支援員測していました( ˘ω˘ )

べる姿。というのを見たことがあまりない為、観察を行うと・・・

大きく口に食材を入れた後、3回噛んだだけで飲み込む事が多いと分かりました

10・・・分程綺麗完食🍜✨

今回は、様子確認と気分転換が主なので、食事後はゲームセンターへ行き楽しく遊びました。