先週の土曜日は皆さんなんの日かお分かりでしたか❓

そうです

我が社のキャラクター【うさぎ】の日でした👏

ちゃんとを見ましたか❓うさぎを見た人は幸運ですよ(*ω’*)

十五夜🎑とは・・・ご説明を簡単にしましょう💪

1年で最も美しい月の『中秋の名月』を観ながら作物収穫感謝をしながら、

作物をお供えし収穫の祝いを兼ねた行事とされています。

なぜ、餅とススキ

気になる方は多いかと思います🐰

は、お米を主食とする日本人行事には団子が欠かせません。

なので、餅を満月の様に丸くし、十五夜にちなんで15個お餅を添えます🌕🐰

ススキに関しては、鋭い切り口がある為『魔除け』だそうです🐰

因みに、私は餅ではなく【雪見だいふく】を食べながら十五夜を感じました~🌸

サポートセンターうさぎ】インスタグラムも従事更新中です。

うさぎオーケストラの演奏も見れますのでよろしくお願いします🐰💛