こんにちわ~🐰

先日の七夕は皆さんどう過ごしましたか

ちゃんと飾り付けをして、織姫彦星を見る事が出来たでしょうか(*’▽’)❓

『七夕』とは、中国から来た物語。

織姫(こと座)彦星(わし座)夜空の暗い場所で、

天の川を横たわっている様子が観察されます。

なぜ願い事をするのか。なぜ笹の葉なのか。短冊の色には意味がある。等

諸説ありますが、きちんとした理由意味がきちんとあります🎵

皆さんの願い事が叶ったり、目標が実現できると良いですね🐰

Y・Y君も短冊に願い事を書いたそうです。何を願ったのかな❓(*’ω’*)

『スイチゲームがほしい』・・・。これはサンタクロースにお願いする事じゃないのかな(;’∀’)
ま。Y君らしいお願い事でした🐰(笑)
ちなみに、黄色の短冊の意味は『信』です。『友達と仲良くする。友達をたくさん作る』等、人間関係の願い事で
使うと良いみたいですね👏