ご利用者様、ご家族様 各位
                         

                          サポートセンターうさぎ
                           管理者 松田 勝也

          新型コロナ感染症についてのお知らせ

初夏の暑さを感じる喉、平素から当事業所の居宅介護事業にご理解いただきありがとうございます。
沖縄県も感染者数が300人を越える事が多くなり、新型コロナ感染症に対する感染の心配が日々大きくなっていて、沖縄県独自の宣言も含めてついに5度目の緊急事態宣言が発出されました。

サポートセンターうさぎは、地域生活をされている利用者の皆様に、これからも在宅介護の提供を継続していきたいと考えております。
そのため事業所ヘルパーに対し毎朝の体調管理を実施し体調不良ヘルパーのシフト変更を行うなどをおこない感染症予防に努めてまいりました。
以前にもお願いいたしましたが、沖縄県内の急速な感染拡大状況を受け、今後も安心して在宅介護の提供を継続していくために、改めて皆様にご理解・ご協力を宜しくお願い致します。

1、 ヘルパーが感染源にならないように、マスク・フェイスシールド・手袋を着用してのサービス提供や必要に応じての消毒を行います。
2、 密閉された空間にならないように可能な限りサービス中は換気を行います。
3、 サービス実施中は利用者ご本人もマスク着用をお願い致します。
4、 移動支援などの外出は可能な限り人混みは避けた内容に変更調整をお願いします。
5、 発熱した人、あるいは発熱が続いている人と接した、または身近にその様な人がいる利用者様は必ず一報下さい。

また、実際に濃厚接触者、感染者と判断された場合は保健所や医療機関の判断を確認したうえでの対応とさせていただきます。

今後も、少なからずご不便をお願いしますが皆様のお体を守る為の対応ですので、何卒ご理解とご協力を重ねてお願い申し上げます。