こんにちは!

沖縄県独自の緊急事態宣言がよぉ~~~~~やく解除されましたね♪

この日を待っていた方がどれ程いたでしょうか(+o+)

また、徐々にワクチン接種も広がって来ることで、ようやく終息の兆しが見えてき

ましたね!

そして。 本日卒業を迎えました。高校生の皆さん!

本当におめでとうございます。色々と規制がある中での卒業となり、パーティーや

祝い事が盛大に出来なくなっている事でしょうが、一生に一度しかないこの時を、

今できる範囲内で仲間と家族と精一杯楽しんでもらえるといいなと思います!!

そして、本日は、H君の余暇活動の様子をお伝えします(‘◇’)ゞ

今までは『通学支援』として、移動支援を利用していましたが、昨年小学校に入学

と同時に『余暇活動』と追加して欲しい。というご家族・本人さんの希望がありま

したが、コロナウイルスにより利用を一旦中止にしていました。。。。。。

そして、先月2月より、ようやく利用する事が出来ました。

男性職員2人対応にて、『普段は中々遊ぶことが出来なかった』と家族より報告を

受けてました『シーソー』『ブランコ』『滑り台』を利用し実際に感じる、もわっ

とくるあの違和感だらけの重力・風。ちょっとした恐怖感を肌で体感させました。

はい!そこで(笑) 男性職員。。。筋肉痛覚悟で頑張りましたよ(´ω`*)

なんせ、小学1年生の元気溢れる男の子を抱えての遊具遊び!

H君はテンションMAXです。 中々終わろうとしてくれず。。。。(笑)

ただ、本人を喜ばせたいから、公園に連れて行ったのでそんなことは予測済み。

その為に男性職員2人を派遣したのです( `ー´)ノ
終始、猫にも好かれていましたよ~

ここまで喜んでくれると、私たちまで嬉しくなりました。
『また遊ぼうね』と言い、公園を後にしました!(^^)!