本日ご紹介させて頂くのは、H・F君の居宅介護と通学支援の様子をご紹介いたします(‘ω’)ノ

H・F君は、『脳性マヒ』の疾患をお持ちです。

うさぎ利用したのは、3年程前からで『通学を手伝って欲しい』というのが、関わるきっかけとなりました(*’ω’*)

そこから、成長と共に月日は流れ、現在では、朝の身支度と夕方の食事介助も追加し、幅広くサポートさせていただいてます(〃艸〃)

3年前でも本人の能力には驚かされましたが、、、
今現在でも、日々出来る事が増え、1年前では食事形態が『刻み食』だったのが、現在では
一口大サイズの魚・人参・ジャガイモ等といった物を、きちんと認識して噛んで食べる事が出来ています。
伸び盛りで、食べる量も多い事から、身長・体重が一気に大きくなってきています!(^^)!
これからの成長が楽しみですね( *´艸`)

☆写真は、通学支援時の様子と、自宅での様子をお伝え致します☆彡

チャイルドシートに乗って景色を眺めています!(^^)!

放課後等デイから迎えてた時から、お疲れモードで寝ています(˘ω˘)スヤスヤ

●この写真はびっくりしました。。。。。
何をされているか分かりますか???




なんと、iPadでYouTubeの電車の運転席からの風景を見せて、電車の絵本で
『発車』『減速』『停車』『汽笛』等、操作している様子なんですよッ!
目で見て、状況判断し、操作。簡単そうに見えて、難しいんです。
この発想に気づいたご家族に脱帽ですー(+o+)

今回、ご紹介したのは『通学支援』『居宅介護(身体介護)』の2つです。
H・F君の身体介護は、食事・排泄・更衣介助等です。
ホームページのトップにもサービス内容の説明がされていますので、
興味がある際はご確認下さいませ(‘◇’)ゞ

尚、H・F君のご家族様は『さい帯血による再生医療推進全国ネット』の副会長をし、
様々なメディアにも積極的に出演をされています☆彡
是非ご興味ある方は、検索してまずは『知る事』から始めて見てください(*’ω’*)