今回は、Y様の行動援護の様子をお伝えします(*’ω’*)

Y様は、日中帯は就労を一生懸命頑張っており、就労後の時間を
『運動して頑張って痩せたい』と言う希望で、
自宅近くをウォーキングしたり、ジムに行って機材を使用しての
運動等行い頑張ってます(*’ω’*)

毎日運動だけだと本人も飽きてしまうので、
本人と支援者で考えたのが『ダンスを覚えて踊る』事。 
ダンスって、楽しく踊れる+結構運動量が多くてキツイんですよね(+o+)
たまに近況報告でダンスの動画が送られてきますが、、、、、
想像以上のクォリティーの高さでびっくりさせられています(*’▽’)

前回紹介した行動援護H君と内容が全然違うように見えますが、
Y様にも大きな課題があり、何度も何度も失敗して、たくさん悩んで、
答えを出して、それでもまた失敗はしますが、少しずつ。少しずつ
いろんな事を経験していく事で責任を持った行動が出来る様に頑張っている所です(*’ω’*)