利用者がすごされるフロア内の環境維持のために毎日黙々と頑張るプラズマクラスター君。

小型ながら、防臭・防カビ・防ウイルス・加湿そして6つのセンサーを駆使して常時フロア空気環境を見張ってくれていて、変化があるとお知らせ音と共に音声で知らせて対応してくれる超~高性能ぶり。

しかし、働き始め当初はフロアの中央に近い場所に居していて、存在感を醸し出していたのだが清掃の度に少しづつ寄せられていく。
ある日気がつくとフロアの端でひっそりと寂しそう頑張っていた。
・・・何故?みんなのために頑張っているのにはじき出される様に寄せられているのだろう??・・

昨今の感染症の件もあるので、皆の近くで気持ち新たに頑張っていただこうと思い、プラズマクラスター君のコンセントを外し移動すべく近づいてしゃがみ込んだ瞬間に「出物腫れ物、所構わず」で、おならが出てしまった。そしてその瞬間に高性能ぶりを発揮し、「空気の汚れ見つけました、きれいにするね!」しゃべり始める。近くにいたスタッフと目が合う、羞恥心もあり笑ってごまかす。「なるほど、空気環境は守るけど、羞恥心は的にはよくないのかー」

少しづつ寄せていった皆の気持ちが少し理解でき、移動しかけたプラズマクラスター君に元の位置に戻っていただいた。笑